inahachiの書評

日々読んだ書籍の短評となります

「いい会社」はどこにある?──自分だけの「最高の職場」が見つかる9つの視点 渡邉 正裕

「いい会社」はどこにある?──自分だけの「最高の職場」が見つかる9つの視点 渡邉 正裕 2022年 ダイヤモンド社

主に労働や働き方に関することをテーマとしているジャーナリストの渡邉さんの最新作。

内容のボリューが多く、辞書並みの厚さです。

それほどの取材と思いが込められているのだと分かります。

800ページを超える著作なので、丁寧にすべてを読むには膨大な時間がかかりますので、目次を見て気になるところだけを読むのでも、図表を見て深堀したいところを読むのでも好きに使えます。

また、就活生や転職希望者だけでなく、転職する気が無い人も自分の現在地を確認出来るので、誰にでもお勧め。

大学生の子供と一緒に読むとかも面白そうです。