<書評> ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件 2012年 楠木 建
物質飽和と情報過多の時代のマーケティング戦略。
衣食住が足りたあと、人にのこされたものの究極は、人生の暇つぶし。
いかに、充実した暇つぶしをするのかという思想が根底にある中で、
では、そのような人々へ物を売るときのポイントは何かということ、
それがストーリー
既にある一定数の人々は、物を買っているのではなく、自分の充実のために
価値あるストーリーを買っているのです。
物質飽和と情報過多の時代のマーケティング戦略。
衣食住が足りたあと、人にのこされたものの究極は、人生の暇つぶし。
いかに、充実した暇つぶしをするのかという思想が根底にある中で、
では、そのような人々へ物を売るときのポイントは何かということ、
それがストーリー
既にある一定数の人々は、物を買っているのではなく、自分の充実のために
価値あるストーリーを買っているのです。